強者リンク

今時HPからリンク、てちょっと古くなってきたのだろうねぇ。
2010/2/5 リンク切れ整理


股旅REAL http://homepage2.nifty.com/matatabi/

 旅の途中で出会った、日本縦断チャリダー中田氏。
俺と同じくモバイリングしながら、しかもチャリンコこいでた危篤な人。
いろんな旅に挑戦するチャレンジャー&ライターを標榜していたが、現在はチャリダーかどうかも怪しい。
今はどうやらカヌーイストを標榜してはいるようだ。
もう何年も延々と更新してないのがある意味おもろいので晒しあげ。いつまであるかがミモノ。


さくら井の中の蛙  http://www.nexyzbb.ne.jp/~sakurais/  

 中学の部活の同窓会で再会した男のページ。
ほとんどの連中と10年ぶりぐらいで会ったが、みんな顔が昔と同じ(女子のぞく)なのにはビビった。 ←!!
コイツもまた顔といいシャベリといい10年前と同じやったが、そのくせこのページの雰囲気は全然違う。
というのがまたコイツらしいと思ったりする、2002年夏。まぁ遠慮せんと見てくれや。絵がイイ。


Dolphins Cafe http://homepage3.nifty.com/dolphin-cafe/ 

 東京に住んでおられるバイク乗り・うさママさんのページが満を持して御登場だぜ!
名前のとおりうさぎのママだがついでに娘のママでもあり、
その娘が俺と友達化しているという昼メロ的関係が絶妙なテイストを醸し出している。そんなページ。(意味不明)
この人に会うまで、俺以外に奈良陸運支局の職員の3分の1がシカであるという秘密を知ってる人物がいるとは思わなかった。
2007年ぐらいから更新されてないっぽいな。


人生オフロード http://www.geocities.jp/masayan_mokochan/ 

 神戸は須磨にて平家の怨霊と共に暮らす元バイク便仲間、マサやんのページ。
彼と共にバイク便活動をし、日々笑い、泣き、そして感動に打ち震えた日々もあった。
今も元気にダートな人生を歩み続ける彼をどうぞ夜露死苦。


むせいげん旅日記  http://www.tabizanmai.net/ 

 主にチャリンコで日本中のあっちこっちを旅してるSOSA君のページだぜ。
俺が2000年の日本一周中に北海道でバイトしてエライ目に遭った土産物屋、『香雪』に
1年差でかかずらわってしまい、似たような数奇な体験をしたという経歴を持つ。
ページはマメに更新されててなんだか立派に仕上がってるぞ。少なくともチャリダーならゴーやな、ココは。


OVER THE HILLS AND FAR AWAY  http://www63.tok2.com/home2/hiraka/

 仙台を基点にあっちゃこっちゃ旅するライダー・ひらかさんのページ。
ひとたびツーレポをのぞいてみれば、佐渡金山の気持ち悪い人形とか石巻の003像とか気になる点が多くて焦ってしまうぜ。
ちなみに誕生日が12月30日らしいのだが、なんちゅうかとても微妙な日付であると勝手に幼少期の苦労を想像したりする自分を押しとどめることができない。


活字天国 http://www006.upp.so-net.ne.jp/tiffa/index.html   

 眼鏡をかけた男が必ず出てくるというオリジナル眼鏡フェチ創作を手がけるサークル、『活字天国』のサイト。
ここの管理人をしている吉川 楓さんが、バイク便ライダーを主人公にした小説を書く際に、
俺のメルマガを参考にしてくれたのが出会いのきっかけだ。(主人公はもちろんメガネ野郎だ)
わざわざ完成品の本を送ってくれたのだが、これがまたアンタ、なかなかおもしろい小説だったぜ。
メガネのフェティッシュにうっかり萌えてしまう人なら、たぶん大丈夫なんじゃなかろうか。 (何が)


Cafe HIZUKI  http://www.geocities.jp/cafehizuki/index.htm

 岐阜県の可児市というトコで生活しておられる、ようこ様が2004年1月に打ち立てたカフェ。のページ。
カフェなんとか、ていう個人のページは山ほどあるが、ココは実際のカフェなので行けばコーヒーが飲める。マンゴパフェとかも。
ちなみに俺はこの人の特殊技能によって背中を癒してもらったことがあるのでアタマが上がらないのである。そういえば首も回らない。
ともかく彼女が経営する店である以上、タダのカフェじゃないのは明白なのである。
俺もまた背中に疲労を感じた頃を狙って店の玄関先に行き倒れ、マンゴパフェを食って蘇生する計画を練っている最中だ。


武田尾温泉 元湯 http://www.motoyu.com/   

 宝塚のちょっと北のほうにあるというウワサの武田尾温泉にある旅館『元湯』のページ。
ここのオーナー夫婦の娘さんである桃にくさんからメールをもらって、今やこうして知り合いになっておるわけだ。
んー温泉旅館なんかもう20年ぐらい泊まってない気がするな。いや最後が年端もいかぬ子どもの頃とは。
だがここは温泉につかるだけでもOKらしいので、関西圏なら日帰りツーリングにもイイかもしれない。
俺もいずれは侵入してみたいものだ。桃にくさん、その時は夜露死苦!
しかし日帰りツーリングなんかもここ5年ぐらい行ってない気がする。…どれを取ってもタイムスパンが長いな。


やったモン勝ち!自己責任でドンドン行け!パクリのJunkBoX

 http://www3.airnet.ne.jp/junk/ 

 ウチのリンク史上で文句なく一番長いタイトルであるこのページは、大体の人が見てなんとなくわかるように、パクリさんによる旅の記録サイトだ。
彼のメインはなんとサハリンツーリング。旅の内容といい、手際といい、俺とは年季が違う!
ついでに言うと雪の中でキャンプなんかイヤン!!という、寒いようでいて実は熱いサイトだぜ。


ゆるやかな館 http://www.geocities.jp/natchan0714jp/index.html 

 北海道は美瑛にあるライダーハウスGOで知り合った神戸の人、なっちゃんのページ。
愛車は今のところLEAD100だが、そのうちデカいのを買うんじゃないかと俺などはにらんでおるところ。
このページがいくら気に入ったからといって、やたら頻繁にチェックして「更新もゆるやかだネ。」などと書き込むのは命を縮める元になるのでやめといたほうがいい。


一期一会の縁 http://www012.upp.so-net.ne.jp/bike/ 

 同じくライダーハウスGOで会った謎の女、ヒサのページ。当時はバイクで日本一周などしておったが、今はどこで何をしておるやら。
ちなみにバイク歴が浅いとか自分で言いつつ、一度バイクに乗ったら6時間は降りないという奇抜な体質の持ち主。
ついでに俺との会話が決定的に噛み合わないという点でも特筆すべき人物ではある。


ドリフトでお届け! http://bluetreee.seesaa.net/

 バイク便ライダーをやりつつ同じバイクでモタードも楽しんでいるという、あおちゃんのページ。
バイクに乗るとテンションが高まってところかまわずウィリーしてしまうという悲しいサガを持つあおちゃん。
いつも思うがあのバイクが壊れたらこれからどうするんだろうと思うと夜も安眠である。


璃乃塚狂的科学研究所ツヴァイ  http://www2.odn.ne.jp/~has49090/

 璃乃塚タリナさんのページ。このページをはじめて見たたとき、まずは超おおまかに概略をし、
『あぁ、バイクとクルマとオンラインゲームと絵を描くのが趣味の鉄道員さんのページなのだな。』と理解する。
その認識には今も大筋で変更はないが、
『あぁ、俺が青森行ったら牛乳味噌ラーメンを食わしてくれる人なのだな。』
という認識が加わっているところが重要である。
俺もここ数年で鉄道に関わる人々のイメージ変わったなぁ。


BYP.JP  http://byp.jp/

 関東地方においてバイクに乗りつつロックを聴きながらタクアンを漬けているらしいbypさんのサイト。
やたら簡素なタイトルやなーと思っていたら、なんと「byp」でドメインすら取っていたという北海道好きのライダー。
そんなことよりとにかく俺を驚かせたのが「カニクリームコロッケを自作できる」という点であったことはあまりにも有名。
世の中、上には上がいるもんだと思った。  ←


アムステルダムだより  http://blog.livedoor.jp/woneninams/

 オランダに骨を埋める覚悟が完成している日本人女性、ケイコさんのブログ。
アムステルダムでの日常生活というのを関西弁でこう気楽にパワフルに描かれると、
どうもそこが異国のような気がせず俺も明日からオランダで普通に暮らせるような気になるのがポイント。
外国で生活してみたいというのは最近の俺の微かな願望でもあって、微かじゃなくなったら実行されているハズ。
今のうちからここで気分に慣れておこう。
オランダ語とドイツ語の区別がつかないというのは今はどうでもいいな。たぶん。


番長’s ROOM  http://www.geocities.jp/vivahomebantyo/

 知ってる人はたぶん知ってる、北海道は美馬牛の番長。
趣味はバイクの所有(7台)。セル画、フィギュアの蒐集。言葉責め(受け)。
特技は不規則なイビキ。たまに息の根が止まったようになるが、完全に止まったところはまだ見たことがない。
『過去の愛機』のコーナーにある、20数年前の彼の姿は絶対に見といたほうがいい。絶対にだ。
でも、今後もう更新することはなさそうな雰囲気に120メタボ。


EROTOPIA石榴院  http://d.hatena.ne.jp/zacromai  

 2005年に北海道で出会った神戸市民、ざくろ舞さんのサイト。
ウチのページ始まって以来初の、エロ同人誌書きの方とのリンクだ!なんといってもエロトピア!どことなーくボーダーレスな感じがとってもイカス!
何はともあれ18禁だと思うので、良い子はウチに帰ってパーやんとブービーの比較研究でもしてろ!!


MY WAY  http://www.geocities.jp/touring_myway/ 

 静岡在住のKEさんによる、カワサキW650でのツーリング記録をメインにしたページ。
とても爽やかかつ丁寧なツーレポで読みやすく、写真にも独自のこだわりが垣間見えて思わずうなってしまうぜ。
しかしなんといっても凄いのは、W650の納車と娘さんの誕生が重なってしまったことだ!!


お風呂、どう  http://www.wa.commufa.jp/~ofurodoo/  

 名古屋のテネレ乗り、Zironさんのサイト。お風呂のページかと思ったらそうでもない出鼻くじかれ感がどこかあたたかい。
トラッカーの日常を切々と語ってる風合いのブログもいいが、
個人的には5年ぶりということで異様に気合い入りまくった家族旅行のレポートが楽しかった。
ほとほと遅いですが、3人目誕生おめでとうございまーす。


道楽者の部屋 http://burnouters.at.infoseek.co.jp/index-3.html 

 北海道で会ったバイク乗り、T.Oさんのサイト。
XRバハやカタナを初め、いろんなバイクに乗っているらしい。
正直なところ今はそれぐらいしか知り合っていないが、キリンのカブリモノをカブってハジけていた様子はとても記憶に残っているぜ。




例の場所にもどる

inserted by FC2 system